マンゴージュースは好きですか?
甘くて濃厚なマンゴーが好きな方にとって、完熟マンゴーの美味しさをそのまま楽しめるマンゴージュースは最高の贅沢!
今回は、南国気分を味わえるフレッシュなマンゴージュースの魅力と、おすすめの商品を3つご紹介します。これを読めば、きっとあなたもマンゴージュースを試したくなるはず!
\オススメのマンゴージュースはこちら/
\まずはじめに!/
マンゴージュースの選び方とは?
1. 産地で選ぶ!
マンゴージュースは、産地によって大きく変わります。特に、有名な産地としてはインドやフィリピン、メキシコが挙げられ、それぞれ異なる特徴があります。
日本では、沖縄県や宮崎県、鹿児島県でで栽培されています。
例えば、インド産のアルフォンソマンゴーは甘みが強く、濃厚な味わいが特徴です。一方、フィリピン産のマンゴーはさっぱりとした酸味があり、スッキリとした後味が楽しめます。どの産地のマンゴーを使っているかを確認することで、自分の好みに合った味を見つけやすくなります。
2. 果汁含有量で選ぶ!
マンゴージュースを選ぶ際には、「果汁の含有量」も大切なポイントです。
100%のマンゴージュースは、果物そのものの風味がダイレクトに楽しめますが、濃厚な味わいが強いため、日常的に飲むには少し重く感じることもあります。
一方、果汁が30~50%のマンゴージュースは、さっぱりとした飲み口で飲みやすく、特に暑い日や喉が渇いたときに適しています。果汁の含有量により風味が異なるため、シーンに応じて選びましょう。
3. シチュエーションで選ぶ!
マンゴージュースはシチュエーションによっても選び方が変わります。
高級で上品なイメージがあるため、容器も重要な選び方のポイントです。瓶入りは酸化を防ぎ、長期間フレッシュな味わいを保ちやすいため、こだわりのある人や大切な人へのプレゼントに最適です。
一方で、紙パックや缶は持ち運びがしやすく、使い捨てが可能で便利ですが、開封後の保存期間が短い場合があるので、すぐに飲み切れる量を選ぶと良いでしょう。
\気になるマンゴージュースについて!/
「値段はどれくらい?」
「果汁の含有量は
何パーセントがいいの?」
「飲みやすいのかな?」
「どこで買えばいいんだろう?」
\どれを選ぶ?!/
マンゴージュースのおすすめ3選!
\おすすめ①/
濃厚な甘さと香り!果汁100%のマンゴージュース!
<利用者の声>
「まるでマンゴーそのものを食べているかのような濃厚さに驚きました。プレゼントに頂くと、とても嬉しいジュースです。」
「キングオブマンゴー」として有名なインド産アルフォンソマンゴーを使った100%のマンゴージュース!
瓶に詰められ綺麗に包装されていいるため、高級感があります。お祝い事や、大切な人への贈り物にぴったりのマンゴージュースです。
\おすすめ②/
沖縄県産!国産のマンゴージュース!
<利用者の声>
「濃厚な甘さもありますが、後味がすっきりしていて美味しいです。特別に日に飲みたくなるジュースです。」
沖縄県産のマンゴーを使用した国産のマンゴージュース!
果汁50%で仕上げることで、濃厚なのにすっきりと飲む事が出来ます。プレゼントはもちろんのこと、自分へのご褒美におすすめです。
\おすすめ③/
自宅で南国気分!トロピカルマンゴージュース!
<利用者の声>
「一度飲んだらハマってしまいました。30%ですが濃厚でリーズナブル、何度もリピートしています。」
リーズナブルな価格で手軽に濃厚なマンゴージュース!
果汁30%でも十分濃厚なマンゴージュースです。お手頃な値段で、普段からマンゴージュースを飲む方におすすめです。
\マンゴージュースの/
アレンジレシピ!
✔︎Check
マンゴーミルク!
材料
・マンゴージュース
・牛乳
マンゴージュースに牛乳を加えることでまろやで優しい味わいに!
小さな子供やアレンジを加えたい時におすすめです!ミルクを好みの割合に調整することで、自分好みに楽しめます!
✔︎Check
マンゴーティー!
材料
・マンゴージュース
・アイスティー
マンゴージュースとアイスティーでさっぱり甘いドリンクに変化!
マンゴージュースが重たいと感じる方におすすめです!さっぱり飲めるので、朝起きた時や食後にいかがでしょうか!
✔︎Check
マンゴーサイダー!
材料
・マンゴージュース
・炭酸水
マンゴージュースを炭酸水で割ることで爽やかスッキリの飲み物に!
爽やかに飲みたい方におすすめで、炭酸水やアルコールと割ることで爽やかなフルーツカクテルを味わう事ができます!
\確認してほしい!/
注意点!
マンゴージュースは栄養も豊富で、美味しさだけでなく健康に良い飲み物です!
しかし、選ぶ際には砂糖や添加物が多く含まれている商品もあるため、成分表を確認することが重要です!また、特に濃厚なジュースはカロリーも高めなので、適量を楽しむことを心がけましょう!
手軽に
贅沢なひととき。
\マンゴージュースについてはこちらから!/